空日記(sora-nikki)

空を撮ってから考えたこと。

2020-07-14

久しぶりの夕焼け

ほんと久しぶりの夕焼け。

2020年7月5日

昨日は延々雨が降ってたけど、今日は雨は降らないみたい。でも、一日ずっと曇りだろうな。

2020年6月28日

梅雨の合間の晴れ。結構暑い。 今日は日曜日。朝はシトシト雨がふって、昼間からドンドン晴れてきて、3時過ぎいきなり大雨。でも、夕方には夏の晴れ間となる。 明日も暑いらしい。

「空日記」久々にポスト。

台風が日本を通過中。ここは遠いので雨も風もしれているが、空の様子はかなり怪しい。

美女と野獣

http://www.crank-in.net/movie/column/53458

空も暮れきる。

今日は降ったりやんだり。今日の夕暮れは、空気がキレイな感じ。

明日は晴れるのかな?

夕焼けって言う程でもない陽の光の残光。

今日は天気のいい日でした。

今日は1日晴れてて気分のいい日でした。

結構寒い朝。

かなりさむい。

土曜の朝。

もう十時半なんで朝って言うほど朝でもない。天気予報では寒くなる、って言っていたけど、今んところは陽射しが暖かく感じる。今、ファミマの「イートアウト」(店外のイートイン)なんだけど、冷たい空気に触れるのが心地良いくらい。

今日はイイ天気でした。

朝から晴れて、夕方もキレイな夕焼けだった。写真は夕方のが先になった。後に来たのが朝の方。

朝は雨だったけど。

朝の陽射しがいいよ。

日曜日の朝のウォーキング。

少し曇ってきたよ。

あれ、さっきまでの陽はどこにいった?エラくくもってきたんですけど。

WALKMAN持ってこりゃ良かった。

今日はホントに気分いい。耳元のラジオから流れるクラシックめソウルも心地いい。今、聴いてるのはモノラルなんだけど、こんなに音楽にマッチした気候ならWALKMAN持ってこりゃ良かった。

さあ、三連休!

今日はお天気も良くて、電車の中もいっぱいのヒトだった。ちょっと川沿いに歩いてみようかぁ。

三連休晴れるみたい。

やっぱりハレってイイな。でもちょっと暑いかも。

台風は過ぎ去った?

台風はもう行ったのかな?明日は晴れるかな。

明日は久々に晴れるかな?

今日はかなりの時間、太陽が出てた。でも、1日フルに出てたわけじゃ無い。 夕焼けが出たってことは、明日は朝から晴れだと言うことだろうか。 早く秋のイイ日にめぐり会いたい。

また雨かぁ。

雲の上は晴れてるんだろうなぁ。前に飛行機から見たみたいに。

台風一過

昨日は風がすごかった。関東はこれから大変だろう。

もうすぐ台風。

夜頃に台風が最接近するみたい。空は灰色。それしか見えない。 この写真は夏に京都の鴨川界隈を歩いてた時のもの。

雨がもう十日間も。

雨が十日間も降り続いている。青い空はどこかな。明日台風だって言うので、選挙にも行っておいたし。

久々晴れてて又雨。

今朝は晴れてた。ホント、久しぶり、気分良かった。でも、夜には又雨。しばらく続くらしい。どうにかならないか。

今日も雨なので。

今日も生憎の雨。今週はずっと雨らしい。秋雨ってこんなに長かったっけ。秋のいい季節に夕焼け楽しめないのは残念。 この写真は夏に大阪市の西側(弁天町から渡辺橋界隈)をウロウロした時に撮ったもの。今日みたいな天気だと、こういう空が懐かしい。

秋雨前線の影響らしい。

今日も曇り空。秋雨前線の影響らしい。 今日は日曜日なのに、何かと忙しい。owg....。

今日は雨なので。

今日は雨なので、前に撮った写真をアップしました。これは、京都の大文字の山から街を臨んだものです。ちょうど大文字の送り火の前日でした。

ブログはじめ三枚目

今日は体育の日。また夏のような空になってきた。私はと言えば、コンビニのイートイン(実際は店外のオープンスペース)に陣取って、スイーツ食べながら天高くそびえるクレーンを見上げていた。

ブログはじめて二枚目。

先週だったか、夕暮れ時に河川公園を歩くハメになった。普段から知っている場所なんだけど、夕日が沈む頃堤防を歩くと、とってもキレイなシーンが見られた。こういう中散歩するのも悪くないな、って思った。 いい空(SORA)だった。